• 武内一広

ブログのトリセツについて

更新日:2021年11月18日

初めに

川越の歯科医院、一デンタルパーク院長の武内です。

木曜日は、休診日となっています。

私は、休診日には自分自身へのインプットの時間と決めて、本を読むようにしています。

みなさま休日はどういった過ごし方をされてますか?

このブログもようやく20投稿目を越えて、30投稿を目指して頑張っていきたいです。


これまでブログをご覧いただいた方はありがとうございます。

そして今後見ていただく方へ、より積極的に使っていただきたいと考えて、改めてこのブログのトリセツをしようと思います。



のブログのトリセツ

1 もし歯科医師ではなかったら聞いてみたい、知りたいことを解説しています。


2 ですので、専門的な言葉遣いや表現はほとんどないように心がけています。


3 今日から使える知識として伝えています。


この3つを達成することで、あなたに歯のイメージを共有したいです。


かりやすいということは

例えばブログを見ても、専門的すぎて、どうやって使ったらいいのか迷ってしまうことは多くありませんか?

難しい言い回しがあって読む気も起きないものも多いです。


そんなことにならないように気をつけて内容を作っています。

でも、ここがわかりづらいなんてことがあればコメントをいただきたいです。


コメントはみんなに見られちゃうから…という時にはインスタグラムのDMから直接送って頂いても構いません。

ホームページからインスタグラムをみることができます。

今日から使える知識を皆様のものとしてください!!




診療している病院の紹介

一デンタルパーク

小児歯科、矯正歯科も受け付けています。

当院では歯ブラシができる子になるように一緒にがんばっています。


歯科医院がもっと身近になることを第一に考えています。

小さな悩みのうちに解消すると体にとっては優しい治療になりますね。

お問い合わせください。


350-1124

埼玉県川越市新宿町3-15-15

049-257-5979

歯科、小児歯科、矯正歯科、口腔外科に対応しています。

日本口腔インプラント学会 専修医

日本有病者歯科医療学会 専門医 認定医が在籍しています。