• 武内一広

2021年初、院内セミナー

最終更新: 1月30日

川越にあります一デンタルパークの武内です。

新年になって早くも1週間が経とうとしています。

新型コロナウイルスの猛威が大きくなっていますので、みなさま体調をくづさないようにしましょう!

今日は2021年最初の医院講習会を行いました。

今回は心疾患について、お口との関わりからお話しました。

20分ほど講習をして、その後質問を受けました。

まだまだお口と心臓との関係は研究を待たないといけないものですが、知ってもらうことで口腔ケアに対しての見方が変わってくれると嬉しいです。

歯科医師は、心臓の病気を直接治すことはできません。他の病気も治すことはできません。

しかし、そういった病気になってしまう過程では、ほぼ必ずお口が関係してきます。そういったことからお伝えできるように当院では頑張ってまいります。

毎週火曜日12時から。講習会を行っていますので、通院中の方でなくても、ご興味ある方はぜひお問い合わせください。






↓診療している診療所のご紹介デス

小児歯科、矯正歯科も受け付けています。

当院では歯ブラシができる子になるように一緒にがんばっています。

———————————————————————————————

一デンタルパーク

歯科医院がもっと身近になることを第一に考えています。

小さな悩みのうちに解消すると体にとっては優しい治療になりますね。

毎週火曜日は院内でセミナーもしていますので、通っていない方でも参加OKです。お問い合わせください。

350-1124

埼玉県川越市新宿町3-15-15

049-257-5979

歯科、小児歯科、矯正歯科、口腔外科に対応しています。

日本口腔インプラント学会 専修医

日本有病者歯科医療学会 専門医 認定医が在籍しています。

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

〒350-1124

埼玉県川越市新宿町3-15-15

049-257-5979

←​お電話はこちらから

駐車場4台完備(徒歩1分)

(島村工業様駐車場8・9・10・11番)

住宅地にある駐車場で、目印が小さくわかりにくいこともあると思います。

​わかりにくい場合はお電話にてご案内しています。

休診 日曜日・木曜日・祝日

(※祝日がある週は木曜日診療します)

​お知らせをご覧ください