• 武内一広

食べ物習慣

川越市の歯医者さん一デンタルパークです。

気づけばもう2月も後半の後半で、3月に差し掛かる時期となりました。

1年前を思い起こすと本当に生活が大きく変わったんだなと実感します。

歯医者さんについて

お口でのお悩みって歯を治療しなくても治ることご存知ですか?

今回は歯医者さんでできることについて書いていきます。

一般的なイメージは、「歯医者って歯の治療をするところだよね」と感じるのではないでしょうか?

もちろん以前から歯の治療のためにある場所ではあるのですが、技術の進歩によって10年前と比べても新しいことができるようになってきました。

例えば、歯並びもマウスピースを交換することで治療できるようになりました。

また歯の型取りも、カメラでできるようになっています。

すごい技術の進歩ですよね!?

でもこういった技術で解決できるものと、そうでないものもあります。

今日はこちらがメインになります。

習慣というもの

技術が進歩してもあまり変わっていなことは、食べ物の状況や、食べ方飲み方といった、生活の中にあるものはあまり変化をしていないと考えられます。

なぜこの部分の話をするのかというと、食べ物によってお口にいいものと、多く摂り過ぎることで悪影響を及ぼすものがあります。

そしてその悪影響は、歯を治療することで見かけ上治ったように見えても再発することが多いため、見逃してはいけない部分になります。

お子さんがいる方であれば、何度もう蝕を治療したことがあるけど、その度に何度も通い続けた経験はありませんか?

まとめ

技術の進歩によって、より簡単に、快適に治療を行うことができるようになっています。

しかし、病気ができる前に病気にしないことということを令和に時代には求められると考えています。

お悩みの際は、ご相談受け付けておりますのでお気軽に申し付けください。

口の中をきれいにする家族



↓診療している診療所のご紹介です。

小児歯科、矯正歯科も受け付けています。

新型コロナウイルス感染対策を強化しています。

HPに詳細を記載しておりますので、ご覧ください。

————————————————————————————

一デンタルパーク

歯科医院がもっと皆様の身近になることが、当院の目標であり、願いです。

小さな悩みのうちに解消すると体にとっては優しい治療になりますね。

毎週火曜日は院内でセミナーもしていますので、通っていない方でも参加OKです。お問い合わせください。

350-1124

埼玉県川越市新宿町3-15-15

049-257-5979

歯科、小児歯科、矯正歯科、口腔外科に対応しています。

日本口腔インプラント学会 専修医

日本有病者歯科医療学会 専門医 認定医 在籍

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示