• 武内一広

ストップ臭いトラブル!

初めに

一デンタルパーク、武内です。

クリスマスも近づき、医院内の装飾を毎日増やしています。

こんなにも装飾しているのは他にないんじゃないかってくらい地震はありますので楽しんでいってくださいね🎵




子どもの口が臭い

あなたの子どもの口が臭いときありませんか?


乾燥する季節に多くのお母さんが悩むことに、「子どもの口臭」があります。

今日は口臭の原因から対策を覚えてもらってお家生活をきれいに快適にしませんか?



口臭の原因

結論は、口臭=プラークが多いことから発生します。


このプラークが曲者で、1gには100兆個もの細菌が繁殖しています。

お口のはきれいに磨けている子でも3g程度磨き残しがあります。

磨けていても相当な細菌の数がお口には残っています。


口の中の細菌が多いことは、色々な不調を起こす原因にもなります。

むし歯ができる、歯ぐきから血が出る、喉が痛い、口内炎ができるなどいいことなしです。



プラークが残らないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?


1番効果的なのは、歯ブラシでしっかり取り除くことです。

口の中から外に出すことができたら、もう無害。

お口の中から細菌を必ず取り除きましょう。



ただし!注意!

甘いものが好き。

1日に何回も食べ物を食べている。

ジュースもゴクゴク飲んじゃうときは要注意!



歯ブラシしても細菌が増えるスピードの方が早くなってしまって、お口が汚くなります。


お口をきれいにすることで自然と口臭もなくなります。




あなたの体に起こる不調

最近口臭がすると感じる方はもしかしたら意外な病気が進行しているかもしれませんよ。


大丈夫だろうと何もしなかった人で歯を抜くことになってしまったこともありました。



子ども頃からの症状を軽く見ないで、小児歯科で検査を受けましょう。



あなたも体の声に耳を傾けてはいかがですか?



口臭を気にして食事が楽しくない女性
楽しい時間もあなたのお口で台無しかも…


診療所の紹介

一デンタルパーク


小児歯科、矯正歯科も受け付けています。

新型コロナウイルス感染対策を強化しています。

HPに詳細を記載しておりますので、ご覧ください。


歯科医院がもっと皆様の身近になることが、当院の目標であり、願いです。

小さな悩みのうちに解消すると体にとっては優しい治療になりますね。





350-1124

埼玉県川越市新宿町3-15-15

049-257-5979

歯科、小児歯科、矯正歯科、口腔外科に対応しています。



日本口腔インプラント学会 専修医

日本有病者歯科医療学会 専門医 認定医 在籍