• 武内一広

院内のご紹介

川越の一デンタルパーク院長の武内です。

当院のブログをご覧いただきましてありがとうございます。


いつもは歯に関する内容を記載していますが、たまには院内の様子をみたいよと言われることが増えまして、今回行っていきます!




当院の構成

まず当院は3階建てになります。

主な診療スペースは1階と2階になります。


1階は完全にバリアフリーのため、車椅子でも、ベビーカーでも入っていただくことができます。

また足腰に不安のある方にも喜んでいただいています。


1階の待合室からみた当院の風景です。

待合室は非常に広く、お待ちいただく際に密にならないような設計になっています。


またキッズスペースを設けておりますので、緊張したお子さんも笑顔になっていただけると思います。

全体の雰囲気が歯医者さんっぽくないと感じていただけたら一番嬉しいです。



2階の診療室では、お子さんと一緒に診察ができるように、治療スペースのそばにキッズゾーンを作りました。

こちらでも遊んで待つことができます。またお子さんの診察でも密にならないように距離を保ったままご説明が可能です。


壁にはかわいいキャラクターたちがいます。


歯医者さんというと、治療をする場所と思われると思います。

今までの歯科医院はそれを中心に作られているので無理もありません。

昨年よりコロナウイルス感染症が流行し、今まで正しいかったことですら制限される生活を送らなければなりません。

生活する上で協力してきた人と人が、接触することで感染症が広がることになっています。



そのため安心して、人と人、人と医療が関われる場所が必要だと考えました。


当院はあなたのもっと身近な歯医者さんになることを一番に考えています。

治療はコツコツ、効果は長くお口から健康になりましょう。



小児歯科、矯正歯科も受け付けています。

新型コロナウイルス感染対策を強化しています。

HPに詳細を記載しておりますので、ご覧ください。

————————————————————————————

一デンタルパーク

歯科医院がもっと皆様の身近になることが、当院の目標であり、願いです。

小さな悩みのうちに解消すると体にとっては優しい治療になりますね。

毎週火曜日は院内でセミナーもしていますので、通っていない方でも参加OKです。お問い合わせください。

350-1124

埼玉県川越市新宿町3-15-15

049-257-5979

歯科、小児歯科、矯正歯科、口腔外科に対応しています。

日本口腔インプラント学会 専修医

日本有病者歯科医療学会 専門医 認定医 在籍


12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示