カズデンタルブログ

歯医者に行くのは歯を治すため??

歯医者さんに通って歯の詰め物を入れた。

歯周病の治療になって、歯石を取った。

こういった治療を受けられていたことのある方は多いのではないでしょうか?

 

私たち一デンタルパークも歯を治療しています。

ただ、唯一違う点があります。

 

歯を治療しているのではなくて、不便さを解消することに集中しています。

歯も体の一部であり、特に食べることの入り口になっています。

 

そのため「歯が痛い」「噛めない」といったお悩みは即座に解決したくなると思います。

いつまでも痛いまま食事を取るなんてことしたくないですよね?

 

ただこの時、考えてみてほしいことがあります。

あなたは何度、歯の治療を受けたことがありますか?

 

 

歯の治療には順番があります。

むし歯ができたとしても急に大きくなるわけではありません。

最初の治療は小さく削って詰めることでよかったはずです。

しかしあなたのお口の中には銀歯が入っていませんか?

 

一度治療した歯でもむし歯が再発することで、もう一度治療することになります。

治療することは歯を削ることになりますから、もう小さく削ることはできません。

むし歯を取り切るために大きく削ることになります。

そうなると銀歯を歯に入れることになります。

 

入れた銀歯も磨けない状態ではまたむし歯となって………

とむし歯の治療と再発を繰り返すことになります。

 

繰り返したことの結末は、「もうこの歯は残せませんので抜歯になります。」ということになります。

多くの方がむし歯の再発を経験していると思います。

歯科疾患実態調査でも明らかで、むし歯になったことにある方は30歳代では99.6%にもなります。

あれ?むし歯は少なくなっているんじゃないですか?

と思いませんか?

 

 

確かに子どものむし歯は少なくなっています。

10年、20年成長するにつれてむし歯ができてしまうのが今のあなたのお口の中です。

私たち一デンタルパークは、今のあなたのお口の状態から悪くならない、再発しないお口の中を目指しています。

治療になってしまったものを元に戻すことはできません。

しかし未来に向けて、なぜ治療になってしまったのか、なぜ防げなかったのか、あなたのお子さんが同じように困らないためにはどうしたらいいのか、こういった視点で治療に当たっています。

 

  • 治療にならなければ、見た目も悪くなりません。
  • 治療にならなければ、時間もかかりません。
  • 治療にならなければ、お金もかかりません。

 

必要なのは、お口の中を知ってもらうことです。

知ることで何ができるのか一緒に考えていきませんか?

 

 

小さなお子さんにとって歯医者さんは楽しいところであってほしい。

若い人には未来への価値のあるところにであってほしい。

親にとっては子どもを守るところにであってほしい。

ご夫婦にとっては健康を維持するところにであってほしい。

年配の方にとっては楽しみを増やすところにであってほしい。

 

私たち一デンタルパークは困ったなということをなくしています。

お口という小さな部位を専門に扱っています。

お口は小さいかもしれません。

ですが大切な体です。

あって当たり前、できて当たり前ということをちゃんとやることこそあなたのお体を守っていくことにつながっています。

あなたの中に寄り添える場所になるために…

 

 

 

一デンタルパーク

2020年より川越市に開業しました。

川越の地域に歯科医院がもっと身近になるように診療しています。

小さな悩みのうちに解消すると体にとっては優しい治療になりますね。

 

350-1124

埼玉県川越市新宿町3-15-15

049-257-5979

歯科、小児歯科、矯正歯科、口腔外科に対応しています。

日本口腔インプラント学会 専修医

日本有病者歯科医療学会 専門医 認定医