カズデンタルブログ

笑顔になれる魔法の習慣

笑顔になりませんか?

川越市の歯科医院、一デンタルパークの武内です。
天気の良い日が続いていて、日中は暖かいけど、夜寒いですね。
春が待ち遠しい時期になって、ウズウズしています。

 

あなたの笑顔は幸せを招き、災いを遠ざける

笑顔のチカラを作るお口の魔法
コロナで大変な時期になっています。
気持ちも沈んでしまうことであなたのお顔から笑顔が少なくなっていませんか?
「こんな時に笑顔になんかなれないよ」と思っているかもしれませんが、それは違います。

 

こんな時だからこそ笑顔だと思いませんか?

 

笑顔の大切さ

きれいな歯と自信に満ちた笑顔は、家族に対して良い印象を与え、また仕事では有能な人物として相手に映ります。

 

 

笑顔を向ける、たったそれだけでコミュニケーションがなめらかになって、小さなことでも話し合えるような関係性を築くきっかけとなります。

現在、人と人とのコミュニケーションの形が変わってきています。
あらゆる制限の中で生活しなければいけません。

しかしそんな中でも、笑顔を向けることが相手に与える影響は言葉にできないぐらい素晴らしいものになっています。

 

また仕事において、良好なコミュニケーションはあらゆるシーンで必須です。

 

コロナ禍で起こったこと

コロナ感染症によって人と人が直接会う機会がなくなりました。
Face to faceのやりとりが基本だった1年前とは違い、同じ空間で過ごすことが制限されていますので、円滑なコミュニケーションをとることもまた難しくなっています。

 

人と人との距離が離れてしまっている

日本人が大切にしている 間 も同じ場を共有している時に発揮されるもので、この間を取り違えてしまうとで、大きな問題になります。

しかし万が一、問題が起こった場合でも、笑顔があればすべて解決といかないまでも、物腰が柔らかくなって建設的な意見交換ができるでしょう。

 

 

まとめ

このように笑顔はコミュニケーションにおける最強の潤滑油であり、またリスク回避にも効果がある万能薬と言えるのです。

 

次回はこの続きをお話しします。
自分にとっても良いことだらけの笑顔を出していきましょう。

 

笑顔の女性

 

↓診療している診療所のご紹介です。

一デンタルパーク

 

小児歯科、矯正歯科も受け付けています。
新型コロナウイルス感染対策を強化しています。
HPに詳細を記載しておりますので、ご覧ください。

歯科医院がもっと身近になることを第一に考えています。
小さな悩みのうちに解消すると体にとっては優しい治療になりますね。
毎週火曜日は院内でセミナーもしていますので、通っていない方でも参加OKです。お問い合わせください。

 

350-1124
埼玉県川越市新宿町3-15-15
049-257-5979
歯科、小児歯科、矯正歯科、口腔外科に対応しています。

 

日本口腔インプラント学会 専修医
日本有病者歯科医療学会 専門医 認定医 在籍